FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜田一男氏「ケンドー・ナガサキ自伝」発売記念イベント。

日本プロレスでのデビュー後、海外マットを荒らし回り、全日本、新日本、SWS等で活躍されたケンドー・ナガサキこと桜田一男氏の著作「ケンドー・ナガサキ自伝」(辰巳出版)の発売を記念したトークショーが開催。Tシャツとサイン色紙等のスタンプをデザインしたこともあり、お手伝いとして参加してきた。

180605-02.jpg
↑およそ30年ぶりとなる堂々たるペイント。アメリカでは汗で落ちにくい女性用の化粧品を使っていたとのこと。

主催のチームフルスイング代表、利根川さんが「落武者のヅラ…いや、ウィッグを作る」と言い出した時は脳裏に不安しかよぎらなかったが、まさかこれほどのナチュラルヘアーが再現されるとは。装着した瞬間の、マニアの皆さんの拍手喝采は忘れられない。夢のプランの数々を実現してきた利根川さんが、遂に冥府の世界からケンドー・ナガサキを召喚…プロレスを愛し過ぎると、こんな秘術を身に付けることもあるのだ。

180605-01.jpg
↑個人的に大ファンなので大変嬉しい一枚。新日本時代はハッキリ言ってUWFよりもナガサキ選手を応援していたし、FMWでのドラゴン・マスターも凄まじく最高だった。殴っても蹴ってもド迫力、そしてあんなムチャクチャなイス攻撃の応酬は、滅多に見られるものではない。後楽園初のストリートファイトマッチは、ストリートファイトマッチの最高峰でもある。



某選手が一晩で読んでしまったという話に刺激されて、帰宅後は布団の中で一気に読破。早く次のページをめくりたくなるのだから仕方ない。「プロレスとは、どのようなビジネスなのか」ということが優しく丁寧に書かれているので、プロレスの教科書としても重宝される一冊かと思う。面白い上に勉強になりますので、とにかく手に取ってみてください。

「ケンドー・ナガサキ自伝」
アマゾンでのご購入はこちらから。


[プロレス、格闘技][イベント][Tシャツ]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。