「蓮見会」不発。

春風亭伝枝師匠主催の「蓮見会」、今年は思いがけず台風に吹き飛ばされた格好となった。怪しい雲行きの中、缶ビール1本までは屋外で飲めたのだが、さすがに晴れ上がることはなく、ずぶ濡れになる前に居酒屋へ移動。会場は目の前でも、ポセイドンの予行演習をするつもりはサラサラないということだ。


170808-02.jpg
↑「本降りになる前にとりあえず写真撮っておくか」「ポーズどうする?」「メキシコでいいじゃん、メキシコで」。全員で明後日の方向を向いてポーズを取る、ルチャ・リブレ風記念写真の出来上がり。

170808-01.jpg
↑天気予報により参加者は軽く半減して、女流写真家が逃げ帰った後に残ったのは、アメ横のシャツ屋、絵描き、落語家、不良といった面々。台風の中わざわざ飲みに来るのは、大抵こういった人種だということが改めて明らかとなった。憤懣遣る方無いといった参加者の表情をお楽しみください。

170808-03.jpg
↑諦めきれず、飲酒後に再度訪れた不忍池。ISOを極度に上げているので明るく写っているが、実際は漆黒の闇。ご覧のように夜空は一面雲に覆われて、蓮の蕾はまだ閉じたまま。我々は、わざわざ侘しさを味わいにきたのだろうか。

170808-04.jpg
↑花がなければ葉を楽しむのは、時期を逃した花見と同じ。「見て見て、こんなにデッカい葉っぱがあるよ!」「わー、本当だ、デッカーい!」。虚しい。


来年は晴れろよ、この野郎。


[日常][イベント]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用