DDT「闘うビアガーデン2017」。

新宿FACEで開催されたDDTのビアガーデンプロレスを観戦。初めて行くイベントで内容がよくわからなかったのだが(予習くらいしていけばいいのだが)、会場へ入っていきなり岡林選手がバーベルを引っ張り上げていたので「一体何事か?」と驚かされた。

170804-05.jpg
↑300キロという記録は、選手本人にとっても数年ぶりのものらしい。自分はこういった競技の知識を持たないが、客席からは「ほぼ日本記録レベル」という声も聞かれたから相当なものなのだろう。

会場へ行った最大の目的は、久々の来日となるOI4Kのデイブ・クリスト選手に会うことだった。大日本プロレスに参戦した際は、何度か一緒に飲み食いをしたものだ。昨日も試合後に居酒屋へ行ったが、彼は頑なに水だけを飲んでいた。そういえばアルコールは口にしないタイプだったな(MASADAさんやダニー・ハボックさんが彼の分まで飲むので、すっかり忘れていた)。

170804-01.jpg

170804-06.jpg
↑華のある入場、華麗なハイフライは以前と変わらず。姿を表すだけでファンたちを味方にしてしまう技量、愛嬌は流石のものがある。

170804-02.jpg
↑OI4Kのポーズで久々の記念撮影。すでに発表されているようだが、帰国後は弟さん(ジェイク選手)と一緒にインパクト・レスリングに参戦するそうで「ビンビンだぜ!」と気合十分だった(実際は「I am excited」と言っていたのだが)。

170804-03.jpg
↑この大会で初めてお話しさせていただいたディエゴ選手は、300キロのバーベルを引っ張り上げた岡林選手を相手に大奮闘。メインにふさわしい熱いファイトに、思わず「負けるな!」と声が出てしまった。


アルコールが入っているだけにお客さんのノリも良く、実に愉快なイベントだった。手に汗と缶ビールを握って、大いに楽しませていただきました。


[プロレス、格闘技][イベント]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用