FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」。

ちょっと前のことだが、デヴィッド・ボウイ大回顧展「DAVID BOWIE is」へ行ってきた。ロンドンで開催された際に撮影された同名のドキュメンタリー映画を2015年に観ているが、現物が日本上陸となれば足を運ばないわけにはいかない。平日の昼間ということもあって適度な混み具合、ゆっくりと展示物を眺めてきた。

170228-01.jpg
↑「アラジン・セイン」のお目覚めバージョン。こうして改めて見ると…ガリガリだなあ、おい。それはともかく、こういったメイクが似合うような人間に一度はなってみたいものだ。

感想を一言で表現すれば「やっぱり俺、ボウイ好きだなあ」。彼は他人に指図をしない、というような解説があったが、それは結局自分で全部やってしまうからだろう。モノを作る人は、誰だって本当はそうしたい。チャレンジを実行するために必要なものは強い意志や能力以上に、先ずは自分のモチベーションに気づくことで、それ自体がそもそもの才能。本人が何と言うか分からないけれど、いい人生だったんじゃないかなあ。ニクいよなあ。

170228-02.jpg
↑併設されたカフェとグッズ売り場を健気に見守るボウイさん。それはともかく、こういった衣装が似合うような人間に一度はなって…。

ネット上でも話題になった「エレファントマン」の映像も観られるが、ジョン・メリックを演じるボウイの迫力はとんでもなく凄まじい。歌って踊って演じて…みたいなのが、何故か我が国にはゴロゴロしているけれど、ずっとカッコだけつけていてもいい世界的なスターが、パンツ一丁であれほどのことをやっちゃうんだ。泣けるほどカッコいいよ、うん。


[イベント][音楽]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。