FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡村靖幸 in 豊洲PIT。

この夜も岡村ちゃんは側転を披露した。今や森光子のでんぐり返りのような有り難い定番ムーブになっているが、ブランクを経て体重100キロ級に達していた頃の岡村ちゃんが突如ステージ上で逆さになった時は、「ああ、この人はやっぱりロックなんだ」と妙に納得したものだ。滑稽だなんてことは、本人は1ミリも思っていないのだろう(勿論、見ている俺も思わないよ。笑うことは笑うけど)。まあ、同じアクションをこなせるのはバンバン・ビガロくらいだろうが、「あの人だったら絶対やらないな」っていうのは幾らもいるじゃない。カッコ付けるのと実際カッコいいのは、なかなか一致するものではないというか。

161212-01.jpg

ビートルズだとかプリンスだとかルーツはあっても、やっぱり岡村ちゃんは全てがヘンで、結局は究極のオリジナルになってしまった。だけれど、そのヘンなものを確実に形にする労力と技術は絶対に必要だから、俺のような凡人は人知れず真面目にモノを作らないといけない。

山下達郎と大橋純子のカヴァーにはビックリしたなあ。


[音楽][イベント]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。