FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「藤原組25周年記念イベント」。

チームフルスイングさん主催「藤原組25周年記念イベント」のお手伝いに行ってきた。いわゆるU系3派では、自分は藤原組を最も多く観戦している(俺、組長のファンだからさ)。思い出すのは東京ドーム「スタック・オブ・アームズ」…緊張感があって、とても素晴らしい興行だった。

ファンとしてそれなりに思い入れがあったので、20年以上の月日を経てトップ3が並んだ壇上を見ると、流石に感慨深いものがあった。おかしな話、笑える話、いい話、色々と飛び出したが、藤原組長が新日本からUWFへ移籍した際の「真相」が妙に心に残った。この話は別の場所でも聞いた(読んだ)ことがあるので書いてしまうが、例のクーデター騒動の時に首謀者たちからは声が掛からず、しかし首脳陣からは疑われて「俺は(誰からも)必要とされていないのかな」という気持ちになったという。

それが後に新日本へ見切りを付けるきっかけになったという話だったが、まあ、男の人はそういうところあるでしょう。自分の腕なり存在なりを買われて、初めてそこに居られるという感覚がある。特定の居場所を持たず他人に親しみを持たれにくい俺は、毎日のようにそんなことを感じますよ。スケールの違いはともかく「男はみんな何処でも男なんだなあ」としみじみ考えさせられた。

160904-01.jpg
↑まともな写真が1枚も撮れなかったので、5分で描いたラクガキで勘弁してください。


[プロレス、格闘技][イベント][イラスト、デザイン]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。