「独立愚連隊復活祭」。

去る6月18日に開催されたチームフルスイング主催「独立愚連隊復活祭」に、Tシャツデザイン担当として参加させて頂いた。  

160721-01.jpg
↑かつての悪党コンビも今や好々爺…と言いたいところだが、骨格から常人離れした巨体、ふとした瞬間に見せる眼光の鋭さに、昭和レスラー独特の凄みが今も漂っているから堪らない。

鶴見氏も大位山氏も記憶力が抜群とのことで、トークの密度はかなりの濃さ。末期のテレビ中継でしか国際プロレスを知らない自分でも、当時の光景が目に浮かぶようだった。2時間半、あっという間でしたね。

こういったイベントの度に「真実はひとつではない」という感想を持つ。打ち上げの席でもそんな話になったが、真実だとか正論といったものは、見る者の立場や対象との相性によって変化するのが当たり前。いたずらに不安や憎悪を煽る刺激的な情報が世の中には溢れ返っているが、偏りがちな知識や経験以上に大切なものは、感情にとらわれない冷静な判断力と寛容さではないかと思う。プロレスだって何だって、踊らされたんじゃ心底楽しめないでしょ。

160721-02.jpg
↑イベント特典の「独立愚連隊構成員会員証」、番号は4を頂戴した。死を連想させる数字だけに、悪党好きの自分には嬉しい限り。大切にさせて頂きます。


[Tシャツ][プロレス、格闘技][イベント]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用