FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REAL4、観戦。

松井大二郎さんのお誘いで、総合格闘技REALをTDCホールにて観戦させて頂いた。選手入場式の選曲センス、金切り声の外国人女性アナウンサー等、PRIDEの影響が色濃く感じられるイベント。出場選手のレベルは素人目にもまちまちで、それが故なのか1R一本決着が続出した。ラウンドガールのギャラは、ほぼ不労所得だった模様。

プロレスのリングで松井さんと対戦したことがあるNORI選手は、堂々プロレスラーとしてエントリー。全日本アームレスリング選手権7連覇の力自慢、畠山裕介選手と対戦、パウンドから見事レフェリーストップ勝ちを収めた。190センチ140キロの殴り合いは、迫力満点の一言だった。

160312-01.jpg
↑松井さんによると、NORI選手は物凄いナイスガイとのこと。中野区観光大使の肩書きも納得である。

セネガル相撲の猛者にして、サンボのセネガル王者というプロフィールを持つ謎のファイターが来日、その名も…ペペ・セネガル。パンフレットで目を疑い、リングアナのコールで耳を疑うリングネーム、百戦錬磨の松井さんは「王者といっても、セネガルのサンボのレベルが分からないですよねえ」と戦前から微妙な表情。MMAが一競技と確立して久しい昨今、この手の未知の強豪が強豪だった試しはないが、案の定ペペのファイトはセオリーも何もない一種独特のもの。蝶々を捕まえるようなパンチで観衆をざわつかせたが、気が付けば対戦相手の下敷になって、なす術も無くレフェリーストップ。セネガル格闘王のベールは、チラリとも脱がされずに終わってしまった

160312-02.jpg
↑高いお金を使ってわざわざアフリカから呼んでもらったのだから、もう少し奮闘して欲しかったが、まあ、何だか面白かったことは否定出来ない。

NORI選手の紹介VTRでプロレスの試合が流れて、対戦相手の松井さんが数秒間画面に登場した。その際に松井さんが「あ、俺だ」と口にしたのを聞いて「散々メディアに登場した人でも、ついそんな声が出るのか」と妙な感心(?)をしてしまった。そんな松井大二郎選手は、4月29日(祝・金)大阪世界館で開催されるWARDOGに出場予定。久しぶりのMMAということもあり、燃えに燃えている模様である。関西にお住まいの方は、是非とも観戦をご検討下さい。


[プロレス、格闘技][イベント]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。