FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘイちゃん。

報道を見る度に、「野球」と言っているのか「ヤク」と言っているのか、判断に困る時があるんだよな。まあ、そんな言葉を使うニュース番組があるかという話だが。

そして「鑑定団」の騒動で石坂浩二の名前を目にする度、本名由来の「兵ちゃん」という彼のニックネームを思い出すが、そういえば俺はアメリカ人女子プロレスラーのヘイリー・ヘイトレッド嬢を「ヘイちゃん」と呼んでいたのだった。なんぼ女性とはいえレスラーを「ちゃん」付けとは如何なものかということで人前では使わなかったが、かつて彼女に「ちゃん」「くん」「さん」の使い分けを教えた頃からの呼び名で、本人も割に気に入っている様子だった。

無理矢理時事ネタに結びつける訳ではないが、確か歌舞伎町で彼女と飲んでいた時に音楽の話題になって、たまたま俺がデヴィッド・ボウイの名前を出したことがあった。ヘイリー嬢の反応は実にストレートで「それ、誰?」。「ヘイちゃん、ボウイを知らないか」「何処の人よ?」「イギリス人だけど」「イギリス? (外国人なんだから)知ってる訳ないじゃない」「あー、じゃあビリー・ロビンソンは知ってる?」「ビリー…何だって? ロビンソン? 誰よ、それ」。「ダイナマイト・キッドは?」「知ってるに決まってるじゃない!」。

同じ英語圏でも、アメリカとイギリスではそれなりに距離感があるのだと、俺はその時に改めて知ったのだった。まあ、世代の問題もあるだろうけど。

160204-01.jpg
↑こちらは、諸事情から幻となったヘイリーTシャツ第二弾の下絵。このパターンのデザインは、折を見て他で試してみたい。

人づてに噂は色々と聞いたが…何処でどうしてるのかなあ、ヘイちゃん。


[イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]
スポンサーサイト
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。