☆ドージョーアッパレよりお知らせ(ブログ記事はこの下です)

ドージョーアッパレ主催

「格闘演芸道場WRE」Vol.6

お江戸両極亭譚2017

 

アブドーラ・小林のデスマッチ式演芸会!



◎開催期日:2017年11月22日(水) 18時45分開場 19時15分開始

◎会場:お江戸両国亭/墨田区両国4-30-4両国武蔵野マンション1F(京葉道路沿い)

◎木戸(入場料):前売/2,000円 当日/2,200円

◎出演

春風亭 傳枝(しゅんぷうてい でんし/落語芸術協会)
入船亭 扇蔵(いりふねてい せんぞう/落語協会)
春風亭 小柳(しゅんぷうてい こりゅう/落語芸術協会)

ゲスト:アブドーラ・小林(大日本プロレス

多分、絵を描くことになる人:小沢 聖(おざわ せい/イラストレーター)

☆チケット(当日窓口でのお引換)のご予約は、代表者のご氏名、人数をご明記の上で下記アドレスまでご連絡お願い致します。

wre.info2012@gmail.com

皆様のご来場を、アゴを長くしてお待ちしております。

 

新日本スーパーマーケット協会「セルフサービス」2月号。

新日本スーパーマーケット協会さんの機関紙「セルフサービス」が、またも一種独特な表紙で攻めてきたようだ…って、描かせて頂いたのは当方なんですが。一見何の変哲も無いイラストだが、中央に描かれたバゲット(いわゆるひとつのフランスパン)を爪でこするとアラ不思議、何とバゲット(いわゆるひとつのフランスパン)の香りがほんわりと漂ってくるのですよ。

170203-01.jpg
↑もうちょっとケミカルな匂いを想像していたが、ちゃーんと甘さがあって本当に紅茶か何かが欲しくなる。

こちらの「セルフサービス」誌、スーパーマーケットにお勤めの方は手にする機会があるかもしれません。その際は、心ゆくまで香りをお楽しみください。

癖になるというか、気がつくとクンクンしちゃうんだよなあ。


[イラスト、デザイン]

三代目血みどろブラザース「血みどろフェイス」Tシャツ

大日本プロレスさんのご依頼で、三代目血みどろブラザースTシャツをデザインさせて頂いた。

170207-01.jpg
↑「中牧昭二」から始まる、選手名がドカンとプリントされた伝統のデザインに対抗(?)するには、もはや血みどろ顔のインパクトを利用する他ない。

担当者さんは「いいですね!」と一発OK、トントン拍子で2月10日後楽園大会より発売予定。こういった商品を平気で世に送り出してくださる会社があるからこそ、俺のような人間も居場所を得られるのである。

選手、ファンの間でも「普段着使い」に躊躇があるとの情報があるが、俺はコレ絶対に着て歩くぞ。同窓会でも法事でもお見舞いでも、平然と着こなしてやる。

ちなみに「ブラザーズ」ではなく「ブラザース」なんだそうです。そこだけ修正要請がありました。いやはや、お恥ずかしい。

※通販をご利用される方は、下記のページにてお買い求めください。
<通販先行受付中>三代目血みどろブラザース「血みどろフェイス」Tシャツ
http://bjw.shop-pro.jp/?pid=113424280



[Tシャツ][イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]

ゴッコ。

以前から一度食べてみたいと思っていたゴッコを、近所のスーパーにて遂に発見。翌日夕刻まで様子を見ていたら、目論見通り半額になったので迷わず購入。関東在住の我々には馴染みのないゴッコだが、図鑑ではホテイウオという芥川賞作家に殴りかかりそうな和名で紹介されており、北海道では極めて庶民的で人気の高い魚だそうだ。

根菜と一緒に鍋にするのが一般的と聞き、ネット上のレシピに従って切腹開始。いきなり飛び出る浮き袋にビックリ、続いて盛り上がってきた巨大な肝にまたビックリ。外見で雌雄は見分けられなかったが、白子が出てきたところを見るとオスだった模様。いやあ、おじさん、共食いになっちゃうなあ、恥ずかしいなあ。

170209-01.jpg
↑この悪相だけに、なかなかの肝っ玉である。果たして、そのお味は…?

というわけで、早速煮込んで食べてみると…ああ、これはたまらん。鱗がないゼラチン状の身体はアンコウを思わせるが、肉も肝もそれよりずっと癖がなく食べやすい。骨が多いのは捌き方の問題だが、どの部位も軟骨以下の柔らかさで、少量であればグチャグチャ噛み潰すことができる(ウツボでこれをやったら、口の中が血だらけになる)。

ハッキリ言って、かなり気に入りましたよ。北海道では調理用に切り分けられたものが売られているそうだ。いやあ、羨ましいねえ。

見た目が醜い魚ほど、実は美味かったりする。そして気になったら、値引きを待って食ってみる…個人的に、この行動原理を「ゴッコイズム」と呼んで心に留めておきたい。まあ、東京では滅多に目にしないと思うのだが、一度は試してみることをお勧めしたい。


[日常][飲食]
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用