「Tシャツ販売所!」リニューアル準備中です。

毎度ご利用頂いております「ドージョーアッパレTシャツ販売所!」ですが、ただ今リニューアル作業中につき営業を一時停止させて頂いております。

160602-01.jpg

2016年6月〜7月中の新装開店を予定しておりますので、今暫くお待ちください。再開後は引き続きのご贔屓の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


小沢聖/イラストレーター
スポンサーサイト

阿修羅・原メモリアルイベント。

突然の訃報から早くも1年、阿修羅・原氏を偲ぶトークイベントがチームフルスイングさんの主催で行われた。

160606-01.jpg
↑壇上には向かって左から流智美氏、小佐野景浩氏、安西伸一氏という超豪華な出演陣。生前の原氏を語る上で、これ以上のメンバーはあり得ないだろう。

イベントの性質上、ここでトークの内容に触れることは出来ないが(あー、話してえ!)、遠く関西から足を運ばれた熱心なファンの方もおられて、かなり熱く濃厚で、そしてあっという間の3時間だった。

原氏といえば…高校時代に隣町である君津で全日本プロレスが大会を開いたことがあり、「噂の天龍同盟を目撃するチャンスだ!」と意気込んで観戦に向かったものの天龍選手は怪我で欠場、がっくりと肩を落として当日券を購入した記憶が甦る。しかし冬木選手(だったかな?)とタッグを組んで登場した原選手は、天龍不在を忘れさせる激しいファイトを披露して我々を大いに熱くさせてくれた。大相撲の幕内力士やらオリンピック代表やらラグビーの世界選抜選手やら、当時の全日本はデカいスポーツエリートたちが真っ向勝負で身体をぶつけ合う、それはそれは物凄いプロレスを見せていた。贅沢なものを観て育っちゃったよな、俺たちって。

160606-02.jpg
↑今回のイベントが実現したのは、何よりも主催者である利根川さんの執念と熱意があってのこと。この貴重な機会にTシャツをデザインさせて頂いたことを、本当に有り難く誇りに思っております。


[Tシャツ][イラスト、デザイン][プロレス、格闘技][イベント]

アリ総長。

ニュース番組でモハメッド・アリの葬儀を取り上げていたので思い出したが、俺が現役だった頃の法政大学総長は、阿利(あり)莫二という人物だった。以前にも書いたかもしれないが、このアリ総長は我々の入学式(1991年度)で「新入生の皆さん、卒業おめでとうございます」と超ド級の挨拶をかまして、モハメッド氏を凌駕するレベルで武道館に激震を走らせたのだが、ご本人はそのミステイクをしっかり憶えておられて、4年後の卒業式では「皆さんの入学式で『卒業おめでとう』と挨拶してしまい…」と切り出して拍手喝采を受けていた。そんなお茶目なアリ総長はその年の内に亡くなられたので、我々の代が彼にとって最後の卒業生ということになってしまった(もっとも俺は留年していたので、卒業は1年遅れたのだが)。

160612-01.jpg
↑画像は、ゼミ合宿のしおりに描いたアリ総長のアリし日の姿。晩年は車椅子で移動されていたので「蝶のように舞い…」という具合にはいかなかったはずだが、とりあえず総長相手にアリキックは全く意味を成さなかったと思う。

という訳で、今夜の「猪木vsアリ」は、皆さん必ず観た方がいいよ。NHKの巨大ザルも気になるだろうけど。


[イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用