ニック・ゲージ、釈放。

逮捕後にも記事を書いたので一応ご報告しておくが、2010年の暮れに銀行強盗をブッこいて長らく収監されていたニック・ゲージ選手が、このほど無事に(?)釈放された模様である。逮捕の半年前に日本で酒宴を共にしていただけに、その衝撃はかなりのものがあったが、こうして5年間を振り返ると禊の月日とはかくも長いものかと思わされる。

150401-01.jpg
↑こちらは2010年5月に撮影した写真。まあ、逮捕前でも十分に凄みがありますな(…って、実はこの時点で既に前科者だったらしいのだが)。

Facebookに本人がアップした釈放後の写真を見ると、幾らか痩せてはいるものの健康そうな様子。復帰については「Masters of Pain」「King of The Deathmatch」といった全米各地のデスマッチトーナメントに既にエントリーされているようなので、久しぶりのリングで思い切り暴れて頂きたいものだ(釈放後の方が拷問に近い日々になるようだが)。それにしても、この人物と歌舞伎町で朝まで飲み続けたというのは、末代にまで伝えたい思い出ではある。


[プロレス、格闘技]
スポンサーサイト

まだ見ぬ強豪シリーズ…ブライアント・ウッズ選手(Briant Woods)のTシャツ。

特にタイトルのようなシリーズ化を意識している訳ではないが、アメリカデスマッチ界を闊歩する正真正銘の未だ見ぬ強豪、ブライアント・ウッズ選手(Briant Woods)のTシャツをデザインさせて頂いた。

ブライアント・ウッズ Bryant woods
↑「得意の凶器は何ですか?」「注射器だ」「それを手に構えさせればいいのですね?」「いや、俺がやられるんだ。額や腕に数本ブッ刺してくれ」…そういった奇天烈なやり取りの末に完成したのが、こちらの奇天烈な作品である。胸部にデカデカと踊る「自虐野獣」とは、ウッズ選手のニックネーム「The Suicidal Beast」を無理矢理日本語化したもの。

こちらのTシャツは、米国IWAディープサウス主催のデスマッチトーナメント「Carnage Cup 10」の会場にて先行販売されたようだが、ファンの皆さんからの反応は良好で、Facebook等でも多くの方々が着用している画像を見ることが出来る。自分で言うのも何だが、アメリカ人の皆さんは、こういった暴力的なデザインすら違和感なく普段着にしてしまうから素晴らしい。「好きなものを堂々と着こなす」という意識が、あらゆる懸念をあっさり解決してしまうのだろう(まあ、体格や彫りの深さといった、ニクい要素もあるのだが)。

ブライアント・ウッズ Bryant woods
↑筋骨隆々のボディに、荒々しく妖しげなタトゥー&ピアス。顔立ちもなかなかハンサムで、日本でもウケるタイプのルックスかもしれない。ウッズ選手の今後の動向、活躍にご期待あれ。


※こちらの商品は「ドージョーアッパレ」では、現在のところお取り扱いしておりませんのでご注意下さい。


[Tシャツ][イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]

まだ見ぬ強豪シリーズ…インセイン・レーン選手(Insane Lane)のTシャツ。

今回ご紹介するのは、アメリカデスマッチ界のベテランにして、これまた未だ見ぬ強豪、インセイン・レーン選手のTシャツである。

インセイン・レーン Insane Lane
↑「精神的救世主」とは、レーン選手のキャッチフレーズ「The Mental Messiah」を漢字にして欲しいとのリクエストに応じたもの。欧米人が翻訳サイトを使ってテキトーに作ったフレーズのようだが、れっきとした日本人(俺だ、俺)による創作である。宗教的なテーマを扱ったデザインは、まさにアメリカならでは。

レーン選手とは2007年にウェストバージニアの試合会場で会っているが、特に何かを話した記憶はなく、試合前に撮影させてもらった本人のポーズ写真だけが手元に残っている。それでもご縁はあったということか、8年後にTシャツデザインの依頼を頂くとは思いもよらなかった。そういえば、同時期に渡米していた日本のプロレス関係者たちが、このレーン選手を高く評価していたという話も聞いた。まさに、まだ見ぬ強豪と呼ぶに相応しい選手といえよう。

150416lane002.jpg
↑こちらが2007年に撮影した一枚。レーン選手が身に付けているのは、懐かしの「Masters of Pain 2007」Tシャツ(当方デザイン)。試合会場には珍しい日本人とはいえ、存在をご記憶頂いて本当に光栄である。


※こちらの商品は「ドージョーアッパレ」では、現在のところお取り扱いしておりませんのでご注意下さい。


[Tシャツ][イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用