ペンタトニックス「Rather Be」のPVに、ウェルモパンダ登場。

「赤崎さんが青色LEDを開発した」という話は、「赤坂郵便局は青山一丁目の駅前にある」という現象に極めて酷似しているという、ノーベル賞レベルの大発見。

くだらない冗談はさておき…ダフトパンクのカヴァーで世界的にブレイクしたアカペラグループ、ペンタトニックス(Pentatonix)の新曲「Rather Be」のPVが、この度公開となった。馴染み深いアメ横で撮影されたこちらの映像、実は大変とんでもないことになっており…当方デザインのウェルモパンダが、ちゃっかり登場するんですよ(ついでに商店街出入り口の足拭きマットまで)。



個人的にペンタトニックスも、クリーン・バンディットのオリジナル曲も以前から大好きだったので、撮影の話を頂戴した際は「何だ、そりゃ!?」という、そんな心境だった。連日MTVで「Daft Punk」のPVを眺めつつ、仕事に精を出していた頃で…当たり前だけど、ビックリしたよ。

撮影当日の状況等は可能な範囲で追々ご紹介しますが、とりあえず映像をご覧になってください。「パンダは日本の生き物」という誤解が、世界に広まるのは時間の問題。


[音楽][イラスト、デザイン][着ぐるみ]

ドラゴンゲート後楽園大会観戦。

長らくお世話になっているドラゴンゲートさんの試合を観戦した。平日六時半スタートながら、館内は早い時間から満員状態。女性ファンの割合は一時程ではないような気もするが、それでも他団体よりは圧倒的に目立つ。

141010-01.jpg

いきなりどんな場面かと思われるかもしれないが、これは吉野正人選手のラリアットが決まった直後を撮影したものである。物理法則など気にしたら野暮というもので、ただひたすらB×Bハルク選手の豪快なバンプに感嘆する他ない。以前にも何度か書いたが、ハルク選手は受けっぷりもサディスティクな攻めっぷり(責めっぷり、だろうか?)もズバ抜けたものがある。立っているだけで絵になる端正なルックスの持ち主ながら、必要以上とも思える消耗度の高い試合を見せてくれるのだ。昭和育ちのカタいプロレスファンを自認しつつ、ハルク選手のファイトには毎度唸らされてしまう。

「これはプロレスとはまた異なる、”ドラゴンゲート”というジャンルかもしれない」…ピタゴラスイッチを彷彿とさせる複雑怪奇な攻防を見て、改めてそう思った。お客さんが集まるものには、必ず何かしらの理由があるんじゃないでしょうか。

ichinoseki0728-02.jpg
↑こちらは当方デザイン、今週末開催となるYAMATO選手凱旋興行のポスター。こうして見ると大変な大所帯だが、その殆どがメインエベンターとして認められた選手である。何というか、とんでもないことですな。


[イラスト、デザイン][プロレス、格闘技][イベント]

葛西純選手『UNDERGROUND HERO 2』Tシャツ。

I designed the new Jun Kasai-san T-shirt.

選手ご本人がブログで公開されたので、こちらでもひとつご報告させて頂きます。当方がデザインを承った葛西純選手の新作Tシャツが、本日開催のユニオンプロレス新木場大会から発売になります。

葛西純 Tシャツ 
↑カミソリボードに叩き付けられ、血まみれで「ニヤリ」…誇張でもなんでもなく、この国には実際にこんなキ印の凄玉がいるんですからね、奥さん。

大鷲透選手の「ウ○ーリー」シリーズ(世紀の怪作)と並び、個人的には珍しい続き物Tシャツですが、前作はAKBの方が着用していたり、何故か新日本プロレスの小島聡選手が愛用したりと謎に満ちたグッズになっておりましたので、今回も方々で可愛がって頂ければと思っております。

自分で描いておいて何だけれど、これを着て保育園や老人ホームに飛び込んだりしたら、エラいことになりますよ。ウェルモパンダからクレイジーモンキーまで、ケダモノは任せてくれ。

葛西純オフィシャルブログ
「アンダーグラウンドヒーロー2!!」
http://ameblo.jp/deathmatch-monkey/entry-11937533941.html



[Tシャツ][イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用