☆ドージョーアッパレよりお知らせ(ブログ記事はこの下です)

ドージョーアッパレ主催

「格闘演芸道場WRE」Vol.6

お江戸両極亭譚2017

 

アブドーラ・小林のデスマッチ式演芸会!



◎開催期日:2017年11月22日(水) 18時45分開場 19時15分開始

◎会場:お江戸両国亭/墨田区両国4-30-4両国武蔵野マンション1F(京葉道路沿い)

◎木戸(入場料):前売/2,000円 当日/2,200円

◎出演

春風亭 傳枝(しゅんぷうてい でんし/落語芸術協会)
入船亭 扇蔵(いりふねてい せんぞう/落語協会)
春風亭 小柳(しゅんぷうてい こりゅう/落語芸術協会)

ゲスト:アブドーラ・小林(大日本プロレス

多分、絵を描くことになる人:小沢 聖(おざわ せい/イラストレーター)

☆チケット(当日窓口でのお引換)のご予約は、代表者のご氏名、人数をご明記の上で下記アドレスまでご連絡お願い致します。

wre.info2012@gmail.com

皆様のご来場を、アゴを長くしてお待ちしております。

 

シャドウWX選手の新作Tシャツです。

明日5月5日開催の大日本プロレス横浜文化体育館大会より発売されます、シャドウWX選手の新作Tシャツをデ、デ、デ、デザインしたんだな(←何故かヌード・ジェネラル風)。

シャオウWX Tシャツ

シャドウ選手といえば燃え上がるファイヤー、ご覧のように不動明王をイメージしたデザインとなっております。不動明王はシャドウ選手の守り本尊でもあり、仏教史的には「大日」如来の化身ということですから、話が出来過ぎにも程があります。

というわけでご利益抜群の燃え燃えTシャツ、会場でお見掛けになりましたら、ひとつよろしくお願い申し上げます。

※こちらの商品は、大日本プロレスさんの会場での販売となります。ドージョーアッパレではお取り扱いしておりませんので、ご注意の程お願い致します。


[Tシャツ][イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]
スポンサーサイト

大日本プロレスさんのiPhone5用ケース。

先頃、大日本プロレスさんから発売となりましたiPhone5用ケースですが、売店を訪れるお客様から「可愛い」との評判を頂いているそうで、デザイン担当者として大変嬉しく思っております。

大日本プロレス iPhone5 ケース
↑同じ人間が描いても、ネクロ・ブッチャー選手、葛西純選手のTシャツとはテイストが…大違いにも程がありますな。

こちらのケース、当方も早速使用しておりまして、「これが他人の仕事だったら、ちょっと悔しいなあ」くらいの愛着を日々感じています。先達てご紹介したシャドウWX選手のTシャツ共々、会場でお見掛けしましたら是非じっくりご覧頂いた上で、勇気と決断力を発揮して頂ければと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。


[イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]

武道館へは行けませんでしたが。

小橋建太

千葉県内の実家から武道館までプロレス観戦に行くようになったのは高校二年生からで、今思えば小橋健太選手(当時)がデビューして間もない頃だった。早くから抜擢を受けてタッグを組んでいたこともあり、当初の印象はズバリ「馬場の孫」(ある友人は「養子」と言っていた)。爽やかな顔立ちにやや不釣り合いな、ヘソまで隠れるデカいタイツに「全日本の伝統」を感じたのも懐かしい。

小橋選手辺りの世代から、所謂「海外武者修行」という言葉が死語になったが、逆にいえば、ファンがその成長過程を余すこと無く目撃することが出来た、最初のトップレスラーということでもある。海外に熱狂的な小橋ファンが多い理由は、そこに純ジャパニーズスタイルを見るからなのかもしれない。

個人的に妙に記憶に残っているのは、FMWの川崎球場大会に出場した小橋選手が、あのザ・グラジエーターよりも大きく見えたことである。実際のサイズの違いは分からないが、あれには本当にたまげたんだよなあ。

小橋建太が46歳だなんて、色々な意味で信じられない。師匠のG馬場は「無事これ名馬」を体現した人物だったが、弟子の小橋選手たちは常に何処かに故障を抱えて、まさに満身創痍で闘い続けてきた。プロレスが好きで試合を観ているはずの我々が「…どうして、ここまで?」と唖然としながら涙してしまう、それが四天王プロレスという世界だった。

引退試合のフィニッシュでムーンサルトを決めてしまうヘビー級レスラーは、この先もう出てこない可能性もある。まさに鉄人という他ない。


[イラスト、デザイン][プロレス、格闘技]
プロフィール

小沢聖

Author:小沢聖
SEI OZAWA / Illustrator

Facebookやってます。

Twitterには手を出しておりません。

mixiは開店休業中です。

ご連絡は
appare☆mx3.ttcn.ne.jp
までお願い致します。
(☆→@に入れ替えてください)


『ドージョーアッパレ』
イラスト、デザイン作品集


『Tシャツ販売所!』
オリジナルTシャツ販売


『格闘演芸道場WRE』
ドージョーアッパレ主催イベント
 

絶賛公開中!
↑ペンタトニックス「Rather Be」PVに、当方デザインのウェルモパンダ&足拭きマット登場!(2:25辺り)

↑キャラクター&WEBページデザイン担当


↑ウェルモパンダが表紙に登場!
散歩の達人MOOK
『濃い上野』(交通新聞社)


↑アメどん&ウェルモパンダが表紙に登場!
『monoマガジン』アメ横へ行く!
2013年2/16号(ワールドフォトプレス)


↑イラスト担当
絶賛販売中!
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
俺用